カラオケバトル絶対女王・城南海の現在の活動や結婚の最新情報に迫る!

    カラオケバトル絶対女王・城南海の現在の活動や結婚の最新情報に迫る!
    この記事でわかること
    • カラオケバトル絶対女王・城南海の現在の活動について
    • 城南海は結婚しているのか
    • 城南海のプロフィール
    • 城南海をもっと知るひとくちメモ

    9月15日放送のテレ東系『THEカラオケ★バトル2024最強王者決定戦SP』(日曜18:30〜)に、7年半ぶりに番組参戦する歌手の城 南海(きずき みなみ)さん。

    番組最多10冠の絶対女王に君臨する城さんは2024年現在、どんな活動をしているのか?

    プライベートではどんな人?結婚はしているの?

    今回は、奄美大島が生んだ奇跡の歌声をもつ歌手・シンガーソングライターの城 南海さんに注目!!

    あずき

    彼女の現在の活動状況やプライベート、結婚の有無について迫っていこう!

    目次

    カラオケバトル絶対女王・城南海の現在の活動状況

    15日放送のカラオケバトルでは、あの鬼束ちひろさんの代表曲『月光』を歌う城 南海(きずき みなみ)さん。

    思えば彼女が歌手として全国に注目されはじめたのが、他でもないこのカラオケバトル番組でしたね!

    2014年7月に初出演以来、高難度の曲でも次々と高得点を獲得

    番組最多10冠を誇る絶対女王と言われています。

    鹿児島県奄美大島出身で奄美民謡「シマ唄」をルーツにもち、その独特のこぶし「グイン」を曲調に合わせて活かすスタイルが城さんの特徴でもあります。

    そのテクニックと歌唱力の高さはもちろん、繊細かつダイナミックに歌い上げる歌声にも、初見で息を呑んだ視聴者さんも多かったのではないでしょうか。

    城南海のプロフィール

    名前:城 南海(きずき みなみ)
    生年月日:1989年12月26日(2024年9月現在、34歳)
    出身地:鹿児島県奄美大島
    血液型:A型
    職業:歌手・シンガーソングライター
    所属:テイチクエンタテインメント
    特技:奄美民謡シマ唄、三味線、ピアノ
    趣味:料理、メイク、美術館・アート展巡り

    2009年1月、19歳の時にシングル「アイツムギ」でデビューした城 南海さん。

    2006年に鹿児島市内でシマ唄を歌った時に、その歌唱力を見出されて歌手デビュー目指すことになったらしいよ!

    これまでの代表曲にはNHKみんなのうた「あさなゆうな」「夢待列車」、NHKドラマ『八日目の蝉』主題歌「童神~私の宝物~」、ディズニー映画実写版『ムーラン』の主題歌「リフレクション」(日本語訳)などがあります。

    2016年8月には、宮本亜門さん演出のミュージカル舞台『狸御殿』に白木蓮役で出演しています。

    ミュージカル初出演なのに、カーテンコールではいきなり圧巻のアカペラを披露したってエピソードもあるよ。実際に聴いてみたかった!

    2019年にはデビュー10周年を記念して初のベストアルバム「ウタツムギ」をリリースしています。

    城南海・最新シングル/アルバムリリース状況

    城 南海さんの最新リリースは、今年デビュー15周年の記念アルバム「爛漫」が1月に発売。

    15周年記念アルバム「爛漫」
    2024年1月24日(水)より発売

    実は2023年に現在のテイチクエンタテインメントに移籍した城さん。

    今回のアルバムには、移籍後リリースした下記デジタルシングル3曲も含め、城さん自身が敬愛する多彩なアーティストさんの楽曲・作詞提供も含まれています。

    2023年リリース・愛のうた三部作:
    「柔らかな檻」
    「あなたへ」
    「愛の名前」

    城さん自身が作詞作曲を手がけた曲もそろっているので、またこれまでとは一味ちがった、大人に成長した等身大の城さんを楽しめるような作品となっているようですね!

    城南海・最新ライブ/コンサートスケジュール

    城 南海さんは2024年1月と3月に、デビュー15周年記念コンサート『ウタアシビ ~15周年記念コンサート~』を東京と地元の奄美大島で開催しました。

    9月現在は「南の島の歌姫たち」長崎公演で玉城千春(Kiroro) さんや石垣優(ex.やなわらばー)さんたちと共演しており、11月には笹川美和さんとのコラボライブも予定されています。

    公私ともに親交の深い2人が今回初の舞台共演というのも魅力のひとつ!

    どんなライブになるのか、ファンのみなさんは待ち遠しいですよね。

    今回のカラオケバトルやNHK『新・BS日本のうた』、BS音楽などテレビ・ラジオ番組も多数出演されており、また、定期的に音楽フェスディナーショーなどのイベント出演もされています。


    デビューから15周年を迎えた2024年現在も、ライブツアーやメディア出演など多忙な毎日を送っているようですね。

    城南海の最新の結婚情報

    2024年9月現在、城 南海さんが結婚しているという情報はありません
    また、特定の交際相手についての情報も特にありませんでした。

    城 南海さんの結婚や交際などのプライベート情報はないため、現時点ではおそらく独身なのだろうと思います。

    城さんはこれまでも真摯に自身の音楽活動に向き合いながら多忙な日々を送っていますし、今は仕事に邁進したいという方針かもしれませんね。

    仮に今後、“結婚”という新たな章を迎えたとしたら、きっとその経験は彼女の澄み切った歌声と豊かな表現力に深みをあたえ、より一層わたしたちの心に響く音楽を紡ぎ出してくれそうですよね!

    城南海をもっと知るひとくちメモ✍️

    引用元:公式インスタグラム

    ・小さい頃から奄美三味線ピアノに触れていた(ピアノは2歳から)
    三線シマ唄は14歳の時に兄の影響ではじめた
    アイルランドケルト音楽に魅了され、アイルランドと奄美の音楽の共通点について卒業論文を書いた
    ・好きな食べ物:カボチャ、肉料理、カレー
    ・自身の性格は、とにかく頑固負けず嫌いだと思っている
    ・自身が描いた絵画がファンクラブでグッズ化
    ・過去フジテレビ系モノマネ番組浜崎あゆみ、Superfly、元ちとせをそれぞれモノマネして優勝
    ・小中学校ではわりと流行りの曲(SPEED、モーニング娘。、宇多田ヒカルなど)を聴いていた
    ・高校はいろいろなジャンルの洋楽も聴いていた

    城 南海さん、意外にも小中学校当時は、普通に流行りの音楽クラシック(ピアノを習っていたため)を聴いていたんですね!

    てっきり、小さい頃からすでに地元の民謡やシマ唄に慣れ親しんでいたかと思っていました。

    歌手デビューのきっかけともなったシマ唄は、お兄さんの影響で14歳頃から興味を持つようになったとか。

    城さんって、きっと元からとても耳がいい人なんじゃないかなー

    彼女が番組で他の歌手をモノマネした時や、過去リリースされた洋楽カバー曲なんかを聴いていると、その再現力の高さはもちろん、特に洋楽カバーでは日本人が歌っているとは思えないほどのリアルな響きに、ただただ圧倒されます。

    言葉の乗せ方や発音、音の響きまでとにかく丁寧に表現されていて、本当に素晴らしいクオリティなんですよね。

    もちろん事前にたくさんトレーニングや練習も重ねていると思います。

    ただそれとは別に、学生時代から触れていた邦楽や洋楽の多様性や奥深さ、それらをコピーしつつ自分のものとして落とし込んでいく技量と感性が、素人からしてもとにかくすごいとしか言いようがありません。

    まとめ|カラオケバトル絶対女王・城南海の現在の活動や結婚に迫る!

    ・カラオケバトル絶対女王・城南海の現在は、ライブツアー、イベント、メディア出演など多忙な日々
    ・城南海は今年2024年、デビュー15周年を迎えている
    ・城南海プロフィールまとめ
    ・城南海は現在、結婚や交際情報は特になし
    ・城南海をもっと知れるひとくちメモ

    いかがでしたか?

    カラオケバトルには実に7年半ぶりに出演されるという城 南海さん、期待に胸を膨らませる視聴者さんやファンの方も多いのではないでしょうか?

    今後は日本だけでなく世界にも、もっともっと奄美大島やシマ唄の魅力を広げていきたいと目標を掲げ日々活動しています。

    今後も、彼女のさらなる活躍が待ち遠しいですね!

    最後まで読んでくださりありがとうございました。

    よかったらシェアしていただけると、励みになります!
    • URLをコピーしました!
    目次