『鬼レンチャン』出演ハリウリサはハーフ?歌うま芸人の素顔に迫る!

    『鬼レンチャン』出演ハリウリサはハーフ?歌うま芸人の素顔に迫る!
    この記事でわかること

    ・『鬼レンチャン』出演のハリウリサって誰?
    ・ハリウリサはハーフ?
    ・ハリウリサは芸人?歌手?
    ・歌うま芸人ハリウリサの素顔
    ・ハリウリサと家族の絆

    10月6日放送のフジテレビ系『千鳥の鬼レンチャン』(日曜 19:00)では、歌うま芸人で話題のハリウリサさんが登場しますね!

    ハリウリサさんといえば、ダウンタウンの浜田さんなどのモノマネ芸人としても知られています。

    そして過去『鬼レンチャン』で見事な歌唱力を披露し、実の母の名をタイトルにし想いをつづったオリジナル曲「ヴィルマ」が世間の感動を呼び大きな話題にもなりました。

    ハリウリサさんってハーフなの?

    ハリウリサってめっちゃ歌上手いけど、歌手なの?芸人なの??

    そんな疑問の声も見かけますが、ハリウリサさんは

    • フィリピンと日本のハーフ
    • ものまね芸人
    • 歌手デビューも果たしている

    という人なんです!

    今回は歌うま芸人としても人気のハリウリサさんの素顔に迫っていきたいと思います!

    あずき

    最後まで楽しんでいってくださいね!

    目次

    『鬼レンチャン』で話題になったハリウリサはハーフなの?

    『鬼レンチャン』の人気挑戦企画、10曲のサビを音を外さずに歌い続ける「サビだけカラオケ」で見事な歌唱力で歌い上げ、賞金100万円を獲得したことで、たちまち話題になったハリウリサさん。

    この番組ではじめてハリウリサさんを見たという視聴者も多かったはず。

    あずき

    日本とフィリピンとのハーフ、歌うま芸人ハリウリサさんのプロフィールをご紹介!

    ハリウリサって誰?歌うま芸人のプロフィール

    名前:針生りさ(ハリウリサ)
    生年月日:1993年7月25日(2024年10月現在、31歳)
    出身地:東京都
    身長:155cm
    所属:ホリプロコム
    職業:芸人、歌手
    趣味:カラオケ、野球
    特技:ものまね(ダウンタウン浜田さん、中島美嘉、aikoほか)、ギター

    ハリウリサは芸人なの?歌手なの?どっち??

    という疑問をもった人も多かったようですが、ハリウリサさんは

    モノマネ芸人であり、歌手でもあります!

    ハリウリサさんがハーフである情報について詳しくチェックしてみましょう!

    日本とフィリピンのハーフ

    ハリウリサさんは、日本人の父とフィリピン人の母をもつハーフです。

    素敵な親子3ショットだね!

    フィリピン出身で、日本に移住してからはフィリピンパブでも働いていた経験をもつ母:ヴィルマさんと、日本人の父:まさひこさん。

    ハリウリサさんのSNSでも親子で旅行にいったり、お出かけしたり、度々登場するご両親。

    とっても仲が良さそうな、素敵なご家族ですね。

    あずき

    写真を見てるだけでほっこり癒される

    ハリウリサさんはカラオケ番組で洋楽の曲を披露したこともありますが、その時の完璧な発音の高い英語力も大きな話題になりました。

    お母さまは日常会話は日本語も話せるそうですが、もしかすると英語も頻繁に使うような家庭環境だったのかもしれませんね。

    ダウンタウン浜田も公認のものまね芸人

    先輩芸人からのアドバイスがきっかけで極め始めたダウンタウン浜田さんのものまね芸。

    なんとご本人から正式に公認いただいちゃってます!!

    「番組出演時に『ずっと続けるなら(ものまねしても)ええよ』と、浜田さんご本人から公認してもらいました。ただ、緊張のあまり『しばくぞ、コラ!』と、なぜかご本人にツッコミを入れるという、痛恨のミスを犯してしまいましたね(笑)」

    引用元:週刊女性PRIME

    これはもう、いち芸人として、ものまね芸人としては限りなく嬉しく光栄なことですよね!

    当初は女装した浜田さんを演じていたようですが、その後はスカジャンの”普段姿の浜ちゃん”のスタイルであのテンション高く叫ぶ浜ちゃん節を完コピでさらに注目されはじめました。

    本人公認&私物のスカジャンをもらい受け、テレビ番組出演からお笑いライブやイベント出演など、ものまね・歌うま芸人として多忙な日々を送っています。

    歌うまハーフ芸人ハリウリサ・実は歌手デビューも果たす!

    歌うま芸人ハリウリサ・実は歌手デビューも果たす!

    実は中高生の時から歌手に憧れていたというハリウリサさん、「歌うま芸人」というだけでなく、正式に歌手デビュー果たしています!

    自身初のオリジナル曲「ヴィルマ」2024年5月30日に配信し歌手デビュー!

    もともと幼少期からフィリピンパブのステージで歌う母の姿をよく見ていたり、父も歌が好きでよく家族でカラオケも行っていたというハリウリサさん。

    物心ついたときから歌が身近にある環境だったから、歌うことが好きになるのもごく自然なことだね

    かつては、通っていたボイストレーニングの先生に、

    「歌手は見た目も大切。あなたのその容姿じゃ歌手は難しいと思う」

    というなんとも厳しい言葉をかけられ、歌う道を諦めることも頭をよぎったとか。

    それでも諦めきれず、「歌まね」という特技を武器に芸人の道に入ります。

    結果的に、この芸人としてスタートした道が、芸人&歌手として大活躍する今のハリウリサさんに繋がるのですが。

    この先生の一方的に決めつけたような、ネガティブでしかない言葉、正直ちょっと腹立ちます・・・

    『鬼レンチャン』でもこのエピソードに、千鳥の大吾さんやかまいたちの濱家さんが怒りを表したことも、番組放送後にとても大きな反響がありましたね。

    そんなハリウリサさんのオリジナル曲「ヴィルマ」は、母ヴィルマさんへの愛と感謝の気持ちが綴られた感動的な曲です。

    歌「ヴィルマ」の魅力について

    よかったらシェアしていただけると、励みになります!
    • URLをコピーしました!
    目次