佳久創そっくり双子の兄弟は元野球選手!スポーツ万能仲良し双子兄弟に迫る!

    佳久創そっくり双子の兄弟は元野球選手!スポーツ万能仲良し双子兄弟に迫る!


    10月12日より放送開始のテレビ朝日系土曜ドラマ『私たちが恋する理由』に出演している、俳優の佳久創(かく そう)さん。

    実は彼、元ラグビー選手という肩書きがある異色の経歴をもつ俳優さん。

    今でも現役時代を思わせるかのような筋肉バキバキの体格でかっこいい俳優さんです!

    そんな佳久創さんには、これまたそっくりな双子の兄弟がいるんですよね!

    あずき

    佳久創さんの双子のお兄さん、佳久耀(かく よう)さんっていうんだよね!

    過去にテレビ出演したり、佳久創さんのSNSにも度々登場してるよ!

    今回は、俳優として着実に実績と知名度を上げている佳久創さんの、仲良し双子の兄について調査してみたいと思います!

    あずき

    ぜひ最後まで楽しんでいってくださいね!

    目次

    佳久創そっくり双子の兄弟は元野球選手!スポーツ万能仲良し兄弟に迫る!

    佳久創そっくり双子の兄弟は元野球選手!スポーツ万能仲良し兄弟に迫る!

    元ラグビー選手というアスリート出身の俳優・佳久創さんと、双子の兄弟である兄の佳久耀さん。

    佳久耀さんもまた元社会人野球選手という、なんとも運動神経抜群の兄弟ですね・・・!

    そんな体育会系のそっくり双子兄弟について詳しくチェックしてみましょう!

    佳久創ってどんな人?

    佳久創ってどんな人?

    佳久創さんのプロフィール紹介だよ!

    名前:佳久創(かく そう)
    生年月日:1990年10月28日(2024年10月現在、33歳)
    出身地:愛知県名古屋市
    身長:185cm
    職業:俳優(元ラグビー選手)
    所属:アクロスエンタテインメント
    趣味・特技:ラグビー、筋トレ、映画鑑賞/ベンチプレス(130kg)、グーステップ、歌

    中学3年生からラグビーを始め、高校3年生のときに7人制ラグビー全国準優勝を果たしています。

    大学は明治大学、卒業後はトヨタ自動車ヴェルブリッツに入団しラグビーを続けますが、大学時代に負傷した左膝前十字靭帯の怪我の影響が大きく、2015年に現役引退。

    あずき

    引退後に、俳優に転身したんだね!

    俳優転身後は、ラグビー選手として鍛え抜かれた見事な体格を生かし、映画『キングダム』シリーズの兵士役や、Netflixドラマ『サンクチュアリ‐聖域‐』角界のプリンス「龍貴」役など、次々と話題作でその存在感を示してきました。

    今回の『私たちが恋する理由』出演に向けて筋トレを頑張った結果、腕回りが38㎝→40㎝になって、2㎝もアップしたそう!

    実は恋愛ドラマが初出演だという佳久創さん。

    今回のドラマではまた新たな魅力を発揮してくれそうですね!

    佳久創そっくり双子の兄弟は元野球選手

    佳久創さんの双子の兄、佳久耀(かく よう)さん。

    ほんとそっくりですよね!笑

    そしてやっぱり兄弟そろってガタイがめちゃくちゃいい!笑

    兄の佳久耀さんもまた、かつては社会人野球選手として活躍していたアスリート出身の人です。

    学生時代から野球をしており、大学卒業後は社会人野球チーム「矢場とんブースターズ」に投手として2018年まで所属

    ピッチャーで活躍していた人だったんだね!

    佳久耀さんは、現在は何をしているんだろう?

    佳久耀さんの職業については詳細は公表されていませんが、実は俳優デビューしているんです!

    次のコーナーでさらに深掘り↓

    佳久創そっくり双子の兄弟:撮影現場に訪れるほど仲良し兄弟

    引用元:公式インスタブラム

    佳久創さんと、そっくりな双子の兄、佳久耀さん。

    佳久創さんのSNSをチェックしてみると、度々、弟の撮影現場にも顔を出しているようです。

    ほんと仲良し兄弟だよね〜!

    2019年10月放送の日テレ系『行列のできる法律相談所』に佳久創さんがゲスト出演した際には、兄の耀さんも観客席で見守っていたようで、チラッとテレビ出演もされていました!

    観客やMCのフットボールアワー・後藤さんからも「お兄ちゃん、そっくり!」って言われてたね

    佳久創の双子の兄:ドラマ出演も果たしていた!

    弟の現場によく足を運んでいる佳久耀さんですが、実は2023年にドラマ出演を果たしています。

    WOWOWオリジナルドラマ『ドラフトキング』
    主演:ムロツヨシ

    プロ野球のすご腕スカウトが主人公の人気コミックを実写化した作品で、佳久耀さんはトニー田所役で出演されています。

    おそらく社会人野球選手として活躍されていた実績や経験もあってお声がかかったのではないでしょうか。

    ボールを投げる姿が様になるし、ピッタリな役だよね

    ドラマを見ていて、最初は弟の佳久創さんだと思い込んでいた視聴者さんもいたみたい!

    スポーツ万能そっくり双子の兄弟ですが、今後、双子俳優として一緒に作品に出演、なんて日も近いかもしれませんね・・・!?

    双子の父もまたスポーツ万能な元プロ野球選手だった!

    双子兄弟の父・郭源治(かく げんじ)とは:
    台湾・台東県台東市出身の元プロ野球選手で投手。台湾原住民族のアミ族で、1989年9月に日本へ帰化。
    2024年現在の本名:佳久 源治(かく げんじ)

    双子兄弟のお父さまは、なんと中日ドラゴンズ台湾プロ野球で活躍した元プロ野球選手の郭源治(かく げんじ)さんだったんですね!

    ふたりのスポーツ万能なセンスや運動神経の良さは、間違いなくお父さまからの遺伝が大きいようです。

    そしてお父さまは台湾のアミ族出身、お母さまは日本人なので、佳久創・耀兄弟は日本と台湾アミ族のハーフなんですね!

    まとめ|佳久創そっくり双子の兄弟は元野球選手!スポーツ万能仲良し兄弟に迫る!

    ・佳久創は元ラグビー選手で俳優
    ・佳久創そっくり双子の兄弟:兄の佳久耀は元社会人野球選手だった!
    ・佳久創の兄はよく弟の撮影現場にも顔を出す仲良し兄弟
    ・佳久創の兄は過去にテレビ&ドラマ出演も果たしていた
    ・双子兄弟の父は元プロ野球選手の郭源治だった!

    今回はこのような内容でお送りしましたが、いかがでしたか?

    次々と話題作出演で着実に俳優としての実績を積み、今回は自身初となる恋愛ドラマに挑戦中の佳久創さん。

    元ラグビー選手の佳久創さん、元社会人野球選手の兄・耀さん、そしてふたりの父は元プロ野球選手・・・

    親子揃ってなんとも素晴らしい経歴ですね!

    そっくりな双子の兄弟、兄の耀さんも過去にドラマ出演もされていましたし、いつか兄弟揃って出演して欲しいものです・・・

    普段からとっても仲良しな兄弟関係が垣間見えるふたり、今後の活躍にも期待大ですね!!

    最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

     

    よかったらシェアしていただけると、励みになります!
    • URLをコピーしました!
    目次